柑橘系のアロマは集中したい時にぴったりです。【無印良品】【エッセンシャルオイル】

 

こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、有難うございます。

先日、久しぶりに「アロマオイル」を購入してきました。

新居の越してからは初めてですかね〜。

私が愛用しているのは「無印良品」です。

【無印良品】エッセンシャルオイル 30ml (ブラッドオレンジ)

 

手頃な価格で良質なものなのと、

いつもいくショッピングモールで買えるという理由もあります。

いつも選ぶのは「柑橘系」の香です。

理由は、柑橘系の香りには集中力を高める効果があるので、

仕事に適しているということですね。

あとは、元々柑橘系の香りが好きというのも大きいです。

アロマオイルは香りによって、いろんな効果があり、

求めている効果で香りを決めている方もいると思いますが、

「自分が好きな香」を楽しむのが一番だと考えています。

私の場合は「柑橘系の香りが好き」だったのと、

調べてみたら「柑橘系は集中したい仕事中に最適」とわかったので、

「仕事中にいいじゃん」と「好きな香がそういう効果でラッキー」が相まって、愛用しております。

 

晋遊舎ムック 無印良品大百科 2021【電子書籍】[ 晋遊舎 ]

 

今回の「ブラッドオレンジ」は主人が選びました。

作業デスクがリビングに併設されているのと、

お風呂でも使いたいので、

「柑橘系の中から、好きなもの選んで」と伝えて、選んでもらいました。

 

柑橘系は、「グレープフルーツ」「レモン」「ライム」などがありましたよ。

新居に越してから、

なんやかんやでバタバタしていてアロマでリフレッシュが頭からすっぽり抜けておりまして笑。

(そういう時に使うんだけどねぇ)

新居の環境がいいので、メンタルが落ち着いていたというのもありますが。

ふと「アロマ復活するか」と思い至り、買ってきたのです。

また、お世話になります。

るい

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA