お互いが口に出さず同じことで悩んでいたのですが、口に出した瞬間から話し合いが始まり、翌日には3つ目の冷蔵庫を注文しました。

 

こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

先日、我が家に3つ目の冷蔵庫がやってきました。

夫婦2人暮らしで冷蔵庫が3つはいかがなものかと思ってはいます。

内訳は、冷蔵冷凍庫、冷凍庫オンリー、冷蔵庫オンリーです。

私がほとんど家にいて引きこもりワークしているので、

麦茶などの飲料が多いことや、

ダニなどが心配なので、小麦粉なども入れたいとか、

調味料も入れたいし、

作り置きをして、保管するスペーづも欲しいとか。

色々な理由により、スペースが足りてませんでした。

在宅ワークで時間が自由になるとはいえ、

仕事をしているわけですから、家事の時短は必須です。

「作り置き」ができれば、かなり時間が短くなります。

しかし、作り置きを補完するスペースがなかったのですよ。

夫婦2人とも「スペースが足りない」とずっと思っていたのですが、

お互いに口に出すことはありませんでした。

2人とも「夫婦2人暮らしで、冷蔵庫が3つって、どうなの?」と思っていたからです。

 

ふとしたことで、そんな話題につながって、

「なんだ、同じことで悩んでたのか」となり、

話し合いをした結果、

翌日には家電量販店で冷蔵庫を注文してました。

いや〜。

「どうなんだろう?」と思っていても、

ちゃんと口に出すべきだったな、と思った出来事です。

るい

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA