味にも満足しましたが、それ以上に心の充足感が凄かったです。【静岡県富士宮市】【おふくろラーメン】

 

こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

先日、静岡県富士宮市にある「おふくろラーメン」に行ってきました〜。

テレビで紹介されていまして、

主人と「行きたいね〜」と言っていたのですが、

紹介直後は混むだろうから、しばらくしたら行こうと話していて、

この間、やっと行ってきました〜。

素朴な味で美味しいラーメンでした〜。

 

というか・・・。

「チャーシューが美味しすぎる!!」です。

口の中でほろっと解ける感じでして。

めっちゃ美味しかったです。

たまたま「チャーシュだけ売ってもらえますか?」と聞いているお客さんがいて

店員さんが「それはやってないんですよ〜。ごめんね〜」と言っているのを聞いていました。

でも「チャーシューだけ売って貰いたい!」という気持ちはめちゃくちゃわかります。

それくらい美味しいです。

この「おふくろラーメン」は名前の通り、

近所のおばさまたちが集まって経営しているみたいです。

元気でチャキチャキしたおばさまたちに、

めっちゃ懐かしさを覚えて、心がほっこりします。

なので「チャーシューのみの販売を始めたら、絶対に大人気になって、おばさまたちだけじゃお店を回せなくなるしな〜」と思うので、

まあ、今の営業形態で長く太く営業してもらいたいので、それでいいのです。

ラーメンを待っている間に出てくるのが「お通し」?です。

 

この日は、カボチャの煮物と、きゅうりの漬物でした。

どちらも美味しかったです。

カボチャはホクホクでした。

このきゅうりの漬物は「刻み生姜」のお醤油ベースなのですが、

田舎のおばあちゃん(近所の)がよくお裾分けしてくれたのを思い出しました。

「あんた働きすぎ!痩せすぎ!ちゃんと食べろ!」と言いながら、

いろんなものを差し入れてくれたなぁと思い出して、懐かしくなったし、

食べてたら泣きそうになりましたよ。

 

食べ物でも満足しましたが、

それ以上に心の充足感がすごかったです。

定期的にこの近辺に行くことがあるので、

主人と2人で「その時のランチは、またここにしようね〜」と決めました。

るい

お店情報はこちらです。

おふくろラーメン

関連ランキング:ラーメン | 沼久保駅

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA