仕事、家事と体調のバランスが難しいなぁと考えてしまうのは、いつものことです。

 
 

こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
最近は暑くなったので、
外には出ずに家でお仕事しております。
 
やっぱり外に出たくてモヤモヤしておりますが、
熱中症も心配なので、
家にいることにしています。
 
 
もともと、外に出なくてもできる仕事なので、
絶対に外出するわけではないのですが、
外に出た方が気分が乗る時もあるのです。
 
 
運転できたらよかったのになぁと思うこともありますが、
できたところで外に出る回数が増えるわけでもないので、
それでいいのです。
 
仕事が家でできるのなら、
車社会地域であっても、必要なわけじゃありません。
 
まあ、私が引きこもりワークなので、
大きな冷蔵庫と、冷凍庫に食材は溜め込んでおりますが。
 
 
気候変動で暑さが尋常でないので、
心から「引きこもりワーク」でよかったと思っています。
 
主人からも、
「暑いから、あんまり外に出ちゃダメだよ」と言われるくらいに虚弱なので。
 
体調のこともあって、
主人からの電話に出ないとかなり心配されて何度も着信があります。
 
お風呂に入るのも基本的には主人が家にいる時です。
前に体に力が入らなくなって湯船から出れなくなった時があったのですよ。
 
まあ、体調が良ければいなくても入りますが、
月経前とかは絶対にしません。
 
ホルモンバランスが乱れているので用心のためです。
 
 
そんな自身の体を考慮して「引きこもりワーク」をしているのですが、
「外に出たい」という欲は当然のようにあります。
 
1人で外出するために「ヘルプマーク」を付けているし、
体調を考慮した上で外出しているのですが、
それでも主人は心配なようです。
 
心配してくれるのは有り難いし、
最終的に主人に迷惑がかかるので仕方ないのですが。
 
仕事に家事、体調とか、
いろんなことの塩梅が難しいなぁと、いつも思っております。
 
 
るい
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA