お持ち帰りの方が税率が低いからファーストフードのイートインが空いているので、ゆっくり食べられるという利点があります。

 

こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
先日、久々に「モスバーガー」に行ってきました。
 
 


最近は1人で外出することが増えたので、
「おひとりさま」を満喫しております。
 
モスバーガーは数年ぶりくらいですかねぇ?
 
 
お持ち帰りとイートインの税率が違うからなのか、
イートインする人が減りましたよね。
 
 
私としては、イートインスペースが空いているので嬉しいのですが。
混まないから、長居してもある程度は許されてる気がします。
 
 
単純にいうと、
車社会の地域に住んでいて、
運転ができない私はバスや電車移動なので、
1人で外出すると「車内で食べる」ことができないので、
イートインするしかないというのが本音ですが。
 
それでも空いているので、ゆっくり食べられて幸せです。
 
 
やっぱりモスバーガーは美味しいですよね〜。
 
ボリュームもあるので、ポテトが食べきれませんでした。
お持ち帰り用の袋をいただいて、持って帰ってきました。
 
 
ファーストフード店で、
お持ち帰りとイートインで料金が変わるのは面倒なところが多いですが、
消費税を2%多く払うことによって、
空いている店内でゆっくり食べられるのは、いいことかもしれません。
 
というか、
人の多いところが苦手な私は、
今の税率形態になってから、イートインすることが増えました。
 
 
私の住んでいる地域が車社会で、
工場地帯なので、リモートワーク等が少ないので言えることなのですが。
 
少数派は、周りから色々言われたりすることもありますが、
利点の方が多いなぁと感じますね。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA