日々のこと。 / 食べ物の話

脳を動かすエネルギーを適度に摂取しておりますが適度な量やタイミングは未だに掴めない。【ブドウ糖ラムネ】

 

こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

こちらは、私が常備している「森永ラムネ」です。

 

文章を書いたり、色々考えたりしていると脳がエネルギーを大量に使うので常備しています。

脳を動かすのはブドウ糖なのですよ。

なので、ブドウ糖ラムネは必須です。

 

たまに原材料を確認せずにラムネを買ってしまうことがあるのですが・・・。

ラムネと言っても「ブドウ糖を使用していない」ものもあるので、買うときは注意が必要です。

 

森永ラムネは。しっかりブドウ糖なので問題ありません。

 

森永 ラムネ 29g×20 昔なつかしの 駄菓子 MORINAGA ポケットキャンディ ぶどう糖 ブドウ糖 糖分補充 カーリング もぐもぐタイム

充実した仕事をするためには「人間の体の仕組み」や「体の原理原則」をしっかりと把握することが必要です。

体の回りをよくすること、必要なエネルギー、足りないエネルギーをしっかり取ることなど。

私が基準としていることは「しっかり食べること」「適度な運動」「しっかり排泄すること」です。

老廃物が溜まっていると体の巡りが悪くなって、思考力が落ちてきますからね〜。

「適度」を見極めるのは難しいし、私もまだ完全に見極められているわけでもなく手探り状態です。

けれど、ずっと手探りしながらなんだなぁと思ってます。

 

ブドウ糖摂取に関しても、「適度な量」や「摂取するタイミング」も未だに微妙な感じです。

それでも、続けているうちに体の声というか、何を欲しているかの感覚がわかるような気がしてきました。

「体の感覚が、こんな感じになったら、これだな」といった曖昧なものではありますが。

たまに集中しすぎて気づいた時にエネルギー不足になって、手遅れなこともあるのが難ですが。

 

まあ、充実に仕事する、生きていくって・・・とにかく難しいです。

常に勉強、調整、実践しかないです。

 

泪ーruiー

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。