内容ははちゃめちゃであり得ないけど、「こういう人間ているよね」という勉強にはなります。【有閑倶楽部】3巻

こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

今回は漫画の紹介です。

一条ゆかりさんの【有閑倶楽部】第3巻です。

 

第3巻から、霊的な内容が入ってきましたね。

あまり得意ではないのですが、ギャグが散りばめられているのですんなり読めました。

 

相変わらずこの時代の漫画はぶっ飛んでるなぁと思います。

今の「りぼん」だったら掲載されないような内容で、現代だったら青年誌とかに掲載される内容じゃないかなぁなんて思ってます。

時代は移り変わるものなんですねぇ。

ただ、この時代の「りぼん」を読んでいた世代は私よりも上の年代で・・・いろんな意味で「おおらか」というか「寛容」である方が多いので。免疫ができているのかななんて思ったりもしました。

 

【限定激安クーポン】有閑倶楽部[文庫版] (1-11全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【全巻漫画】

今は、漫画やアニメから悪影響を受けるからなどという理由でかなりの規制があって、アニメなんてほとんど深夜枠になっていますよね。

私が幼い頃は平日の夜7時から毎日のようにアニメを放送していたのですが、今はバラエティばかりです。

とは言っても、動画配信サイトなどで誰でも見ることはできるので「規制ってなんだろう?」と疑問になりはしますが。

まあ、テレビをつければ誰でも見ることができるある意味で「垂れ流し」だからこそ、規制を厳しくしているだけで、動画サイトなどは「自らが選択してみている」から、ある意味で自己判断だからこそなのでしょうね。

なんというか、不思議な時代です。

 

有閑倶楽部も違法行為が行われてたりもするので、世のママたちの中には「子どもに見せられないわ!」という人もいるかもしれません。

 

【中古】 有閑倶楽部DX(9) 集英社ガールズC/一条ゆかり(著者) 【中古】afb

個人的な意見としては、「所詮、漫画の中だけの話」と割り切ることができないことが問題だと思いますが。

実際「いるよね〜。こういう人」と思うこともありますが、それは「キャラクターの性格」に対してだけで、起こる出来事は「ありえない」と理解しています。

実際、世の中にはいろんなタイプの人間がいます。

「嫌な成金」「悪いことをする人」「盗人」「留年する人」など、いろんな人がいるのです。

 

確かに、はちゃめちゃな内容ではありますが、「世の中には、どんな人間がいるのか」という意味ではいい勉強になります。

 

泪ーruiー

 

【中古】 有閑倶楽部 DVD−BOX /赤西仁,横山裕,田口淳之介,一条ゆかり(原作),山下康介(音楽) 【中古】afb