大人になると作品の見方や感じ方が違ってくるので、何度見ても楽しめます。【るろうに剣心】

こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

最近「るろうに剣心」を見返しております。

 

ふとエンディングを見ていたら、キャストに「八嶋智人」という名前がありまして・・・。

「あれ?この人って、声優さんだったの?」と思い、調べてみました。

 

調べていくと、声優やナレーターなどマルチに活躍している方、といった感じです。

「こち亀」など、アニメにもかなり出演しているようです。

 

「るろうに剣心」といえば、実写映画が公開になりますね〜。

公開が近いので、動画配信サイトで特集が組まれているわけですが。

 

実写の前作も期間限定で劇場公開していますよね〜。

 

私も「京都大火編」「伝説の最期編」は劇場に観にいきました。

もちろん、新作映画「the final」「the bigning」も観にいく予定です。

 

映画 るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning 写真集 [ 和月 伸宏 ]

「伝説の最期編」のラストはドキドキしましたね〜。

斉藤さんが、かっこよかったです。

江口さんがハマり役でしたね〜。

 

るろうに剣心 伝説の最期編 豪華版(通常仕様) [DVD]

ちなみに、私は「比古清十郎」こと師匠を愛しています。

アニメでの池田秀一さんの声も素敵ですよね〜。

漫画で出てきた瞬間に惚れ込んだキャラクターです。

大人になって再読したときに、斉藤さんの魅力に気づきましたが、やっぱり師匠が大好きです。

【新品】るろうに剣心[完全版](1-22巻 全巻) 全巻セット

今度の金曜ロードショーで、実写映画第一作目が放送されるので、とても楽しみにしています。

 

学生の頃は、かっこいいとかミーハー心で読んだりみたりしていましたが、大人になると作品の深みは込められたメッセージを深読みできて、作品の感じ方が変わるので何度見ても楽しめます、

DVDで何度もみている作品ですが、テレビ放映はまた違う楽しみ方ができるので嬉しいです。

 

泪ーruiー