日々のこと。

ダイエットサプリや健康茶を使わなくても日々の習慣を変えただけで、かなり痩せました。

こんにちは。

いつもブログを呼んでくださえり、ありがとうございます。

 

最近、料理が楽しいのです。

新居ということもあると思うのですが・・・。

ウォーキングや、ストレッチ、筋トレなどを「毎日」するようになって1ヶ月くらい経って、体重も落ちてきました。

それもあってか、「健康的な食事」を作ることや、運動をして体の巡りをよくすることとかが常習化してきたみたいです。

 

あまり言いたくはなかったのですが・・・。

実は、1ヶ月前の体重は「75キロ」でした。かなりのおデブです。

今は毎日、運動をして、野菜多めのバランスのいい食事を作っているのもあって、60キロ代になりました。

 

1ヶ月で5キロ以上、体重が落ちていますが。

無理な食事制限をしているわけでもないので、全く辛くありません。

しっかり食べて、運動して・・・を常習化して自然に体重が落ちているので・・・体も軽くなるし思考も前より冴えているし、かなり調子がいいです。

あと、お風呂も炭酸入浴剤を入れて、よく温まるようにしています。

それと、水分補給は基本的にミネラルウォーターにしているので、肌に柔らかみが出てきましたし、便通も良くなりました。

 

ダイエットサプリや、ダイエット茶を使わなくても、毎日の習慣を変えるだけでかなり痩せることができるのですよ。

 

今は、体重を落とすことを目標にしていますが、ある程度になったら「筋肉を増やす」ことに集中しようと考えています。

理想としては、腹筋を割りたいのですが・・・とにかく毎日地道にコツコツやっていきます。

 

泪ーruiー

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。