日々のこと。

パソコンが壊れたのでiPad Proを購入しました。

こんにちは。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

先日、10年くらい愛用していたデスクトップパソコンが壊れました。

仕事に必要なものなので、急遽「iPad Pro」を注文して、翌日には手元に届きました。

価格調査している時間も惜しかったとか、保証のこととか色々考慮して公式ショップで購入です。

まあ、それなりのお値段がかかりました。

 

実を言えば、デスクトップパソコンの寿命が近いのは薄々感づいていまして、次の機器に関してはネットで調べたり電気屋さんに立ち寄った時に実物を見たりと、候補は決めていたのです。

寿命は近いと思ってはいてもこの仕事を始めた時からの付き合いでもあったパソコンだったのでショックは大きくて、主人に叱咤激励されて、当日中にiPad Proの注文をしたのですが、それも事前に色々考えてたからです。

私の仕事に必要なものということで、残業をして帰ってきた主人が「いいから、すぐに電気屋に行くよ!ないと仕事できないでしょ!」と急かしてきたのですが、「いや、iPad Proを買う」と説明すると「じゃあ、すぐに今!!注文しろ!」と優しく言ってくれました。

お金に関しては「大丈夫」なのですが、引越したばかりでお金がかなり出ていったばかりだったので「明日になれば、もしかしたら直っているかもしれない」とうだうだしていたので主人が「もう10年経ってるんだから、今じゃなくても近いところで買わなきゃいけないんでしょ?じゃあ、今だ」と後押ししてくれました。

 

もともと「iPad Pro、欲しいなぁ」とか、「前の仕事のこともあって、大きなデスクトップを使っていたけど、今はそんなに大きいのはいらないんだよなぁ」「iPad Proがあれば、絵も描けるしなぁ」と、かなり狙っていたので、悩むことなくiPad Pro」を選んで、キーボードもペンシルも買いました。

引越し費用と合わせて来月のクレカ引き落としに「あー」という気持ちにはなりますが、まあその分を取り返すくらいの仕事をすれば良いのです。

 

そして、iPad Proが届いて、必要なアプリをダウンロードし、色々試してみた結果・・・。

「デスクトップパソコンより、楽〜」という気持ちになりました。

 

iPad自体が初めてなので、慣れない部分は多いですが、かなりいい感じです。

 

使い方は、説明書をとりあえず読んで、あとはひたすらに使っていくしかないのでガンガン遊んでいきます。

そして、お仕事も頑張っていきます!

 

泪ーruiー

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。