日々のこと。 / 食べ物の話

「ラーメンを食べに行きたい」ではなく「”きゃべとん”に行きたい」という衝動に駆られるのです。

 

こんにちは。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

先日、「きゃべとん」を食べてきました。

 

 

なんと言ったらいいのか…。

 

定期的に「きゃべとんが食べたい」という衝動に駆られるんですよね。

なぜでしょうか…。

自分でも謎現象です。

 

私は「ラーメンには絶対に炒飯を付ける!」と決めているのですが、

きゃべとん、丸源の炒飯は特に好きなんですよ。

 

 

きゃべとんって、昔は「二代目 丸源」で暖簾分け?したんでしたっけ?

いつのまにか「きゃべとん」に変わっていてびっくりした覚えがあります。

 

そこらへんの事情は「ラーメンを美味しく食べたいだけ」の私には特に関係のないことなので、調べたりもしませんが…。

 

お店で食べるラーメンは、家で作るラーメンでは出せない味なんですよね。

だからこそ、「ラーメンを食べに行きたい」という衝動が沸々と湧いてくるのでしょうね。

 

他のラーメン屋さんにも行きますが、「きゃべとん」に関しては、

「ラーメンを食べに行きたい」という衝動ではなく、

「きゃべとんに行きたい」という衝動に駆られるのです。

 

泪-rui-

 

公式Twitterを見ていたら、鉄板チャーハンの動画があったのでおいておきます。

 

 

最近はラーメン屋さんが公式でギョーザを販売してくれているので嬉しいですよね。

外出自粛もあるので、とても助かってます。

 

丸源餃子 旨味たっぷり!にんにくあり 100個入りセット 送料無料 冷凍餃子

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。