なんやかんや根強いのは消費者にとってメリットが大きいからでしょう。

 

 こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
 今回は「最近、食べたマック記録」を綴っていきます。月に2、3度ほど食べますが、ほとんどの場合は主人が仕事帰りに買ってきてくれますね。私は基本的に「ハッピーセット」です。小腹を満たすおやつとして、ハッピーセットは量がちょうどいいですし絵本や図鑑も好きなので、いつも楽しみにしているんです。
 主人は普通にバリューセットを頼んでいますし、限定商品を食べていることが多いですね。主人のお気に入りドリンクは「ファンタメロン」です。というか、これ以外を頼んでいるところを見たことがありません。

 

 

 学生時代はよくマクドナルドで友だちとお喋りしたり、1人で行って勉強していました。学校帰りに寄ることが多かったですね。今でも夕方にマクドナルドに行くと高校生がたくさんいます。勉強道具を広げてはいてもお喋りに夢中になっていますね。楽しそうでなによりです。逆に学生が来ない時間帯は大学生とかフリーランスとかの人たちかな?1人でもくもくとパソコンやノートに向かっている光景があります。あと、営業のサラリーマンらしきスーツ姿の方も結構いますね。空き時間に利用しているみたいです。

 

 

 マクドナルドは安価だし、持ち帰り前提の紙コップやカップなので「時間が読めないけど、小腹空いたしコーヒーが飲みたい」となったときに重宝するんですよね。注文してから受け取るまでの時間もかからないし、車の中でも食べられますし。季節商品もあるから、飽きないですし。
 なにかと問題が起きてはいますが、根強く残っているのは消費者にとっての「メリット」が大きいからでしょう。
 
泪-rui-