日々のこと。 / 食べ物の話

疲弊した心と体に染み入りました。【伊豆ニューサマーサイダー】

 

 こんにちは。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 先日、伊豆にドライブに行ってきたので少しずつ思い出をつづらせていただきます。
 
 まずは「体験型動物園 IZOO(イズー)」で飲んだ「伊豆ニューサマーサイダー」の感想です。イズーの感想はまだ次回ということで。

 

爬虫類王国 iZOO・KawaZooオフィシャル完全ガイド 爬虫類+カエルたちを感じる・遊べる体感型動物園 (SAN-EI MOOK)

 

 イズー自体は1時間くらいで楽しんだのですが、いろいろ気づかれした私はなにかサッパリしたものが飲みたくなって、レストランで「伊豆ニューサマーサイダー」をいただきました。レストランは開店前だったのですが、スタッフさんが「飲み物だけならいいですよ」と言ってくださり、コップまでくださりました。(開店前だったので、現金払いのみです)

 

伊豆 ニューサマーサイダー

 

 11月のはじめに行ったのですが、まだまだ日差しが厳しくて暑さが身に染みました。そんな中で、蛇が苦手な私は体も心も疲弊していたので、サッパリした伊豆ニューサマーサイダーで癒されました。(ヘビは苦手だけど、カメとかワニ、イグアナは好きなんですよ)
 旅行に出掛けたら、ご当地サイダーを飲むのは定番ですよね。その土地の特産のものが使われているし、サイダーで気分もスッキリするしいいですよね。というよりも、イズーの巨大な蛇たちにビビりすぎて疲弊した私の心にはかなり染み入りました。開店前にも関わらずコップまで出してくれて座席でゆっくり休ませてくれた店員さん、本当にありがとうございました!
 
泪-rui-

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。