日々のこと。 / 食べ物の話

冬になるとバニラアイスが食べたくなるのは、なぜだろう。【エッセルスーパーカップ超バニラ】

 

 こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
 寒くなると暖かい部屋でアイスを食べたくなります。しかも濃厚なバニラ系を。私のお気に入りは「エッセルスーパーカップ超バニラ」です。お値段も手ごろですし、半分食べて蓋をして冷凍庫に入れて、残りはまた後でということもできるので重宝しています。30を過ぎてからアイスを1つ食べられないことが増えてきました。胃がきついんですよね。なので、蓋をし直して保管ができるのは有難いです。とは言っても、半日後くらいには食べ切ってしまうんですけどね。

 

明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ 200ml

 

 私の記憶が正しければ、結婚したばかりの頃「こたつにアイスって最高だよね」という私に対して「は?あり得ないだろ」と受け入れていなかった主人でさえ、今は「冬にアイスっていいよなぁ」としみじみ言っております。独身時代の主人は基本的に家にいない人だったので、「家でこたつでぬくぬくしている時間」というものがなかったので、「冬にアイス」「こたつでアイス」という概念がなかったのでしょう。結婚してから家にいる時間が増えたようです。主人が「こたつでアイス」の魅力に気づいてくれたので、よしとします。

 

泪-rui-

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。