日々のこと。

「あずきのチカラ」で肩が楽になりました。

 

 こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
 今回は「肩こり」についてお話させていただきます。
 
 私は10代の頃から慢性的な肩こりに悩んでいました。高校生のときは首が動かなって病院に駆け込むこともあったりと、いろいろ大変だったのです。大人になってお金が自由になってからはマッサージしたり、ジムに通ったりといろいろしてきましたが、今は無料動画などを利用してストレッチ、ヨガ、筋トレをしています。あとは月に1度くらい整体で身体を診てもらって調整してもらうくらいです。自分で行うストレッチを継続して行うことで、肩こりは少しずつではありますがマシになってきたのですが、最近「おお!」と感じる商品に出会いました。
 
それが、こちらです。
 

あずきのチカラ 首肩用(1コ入)【あずきのチカラ】

 

「使い捨てカイロ」で有名な「桐灰」から発売されている「あずきのチカラ」です。単純に説明すると「あずきをレンジで温めて、身体に充てて温めるもの」です。あずきを温めると水蒸気を出して、冷えていく段階で水分を吸収するので繰り返し使用可能とのことでした。(使用限度は250回)これまで様々な「肩を温めるグッズ」を使用してきましたが、この「あずきのチカラ」を使ったら完全に虜になりました。水蒸気が出ているからなのか、方のほぐれ方が全然違うのです。すーっと楽になる感じとでもいうのでしょうか。1度使うと、最低4時間は冷却時間をおかなくてはいけないので、もう1つ買ってこようかと思っているくらいです。
 ちなみに、私は「あずき」が苦手というか嫌いなので今まで「あずきのチカラ」を買わなかったのです。温めた直後に少しだけあずきの匂いが気になりますが、一瞬だけなので肩に置いている間は匂いません。
 「あずきのチカラ」を使い始めてから、肩だけでなく体全体が楽になった気がします。次に整体の先生に体を診てもらうのが楽しみです。
 
泪-rui-
 
 
(こちらの記事の内容は個人の感想です。すべての方に当てはまることではありません)

 

あずきのチカラ 目もと用(1コ入)【spts16】【あずきのチカラ】

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。