日々のこと。

自分ではしっかりしているつもりなのですが、なぜか周りに心配されるのです。①

 

 こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
 今回は「なぜか世話を焼かれる私」についてお話させていただきます。
 
 単純な話をすると、私の周りにはいつも世話を焼いてくれる人がいます。今は主人が世話を焼いてくれています。単純に言うと私はぼけ~っしていることが多いので心配になるそうです。ぼけっとしているのは外見だけで、中身はしっかりしているので(当社比)心配されるようなことはないのですが、周りから見ると心配になってしまうそうなのです。実際に迷子になることはないし、バスに乗り間違えることもないし、財布を落としたこともないのに、なにをそんなに心配することがあるのだろうか…と疑問です。
 私は主人が仕事に行っている間に、1人でバスに乗って喫茶店に行ったり図書館に行ったりしています。主人の仕事が早番のときは午後2時には仕事が終わるので、会社帰りに迎えに来てくれると言うのですが、私自身はお断りしたいのです。その理由はいろいろありますが、一番の理由は「甘え癖」がついてはいけないと考えているからです。

 

次へ

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA