閉じる

自分が幸せになるために頑張ることはとても楽しいです!③

 

②へ

 

 「みんなが言っているから」という言葉は単なる言い訳でしかなく、自分の意見を言うことが怖いから“みんなが”という盾を使っているのです。
 はっきりと言えば私になにを言っても「〇〇だからだよね?私がそうしてるのには理由があるよね?合理的だよね?こうしないとお金は稼げないよね。稼がなくていいの。なにもしなくても誰かがお金をくれるの?」などと論破されるので「みんなが言ってる」などという馬鹿らしい言葉を使って私の邪魔をするのです。
 最終的には「みんながい言っている」と私を攻める言葉すら「全員に意見を聞いて改善点を考えるから、全員の名前を教えろ」と論破されるのですから、毒親という生き物は面白いものです。
 ちなみに私が毒親を「毎日、深夜まで遊び歩いてなにしてんだ!どう考えてもおかしいだろ!」と叱ったときに「誰か言ってんだ、そんなことを!」と返されたので「私が言ってんだよ!!」と返したら完全に黙りましたね。

 

次へ

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 泪の雫 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.