閉じる

自分の体を理解して働き方を選ぶことも大切なことです。①

 

 おはようございます。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
 
 女性という生き物は月経によりホルモンバランスが変化します。個人差もありますが、体調に変化が顕著に表れる場合もあります。1か月を通して何事もなく元気に過ごせる方もいますが、私はホルモンバランスの変化により体調がかなり変化するタイプです。月経前から体が重くなり頭も働かず、月経がはじまってから3日目くらいまでかなり怠くなります。完全に動けなくなるわけではないのですが、家事は手抜きになって掃除をサボることもあります。
 私自身は在宅で仕事をしているので体調に合わせて仕事をしたり、「もう無理だ」と感じたら横になることも可能ですし文句を言われることもありません。会社勤めをしているときは鎮静剤を多用したり栄養剤を飲んだりと薬に頼っていましたが、私にとって体に負担をかけてしまうので本当は薬を使いたくないし横になりたいこともありました。それでも薬を使って我慢して気合でカバーして働いてきた結果、身体を壊しかけたというのも事実です。

 

次へ

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 泪の雫 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.