閉じる

「障がい者マーク」を付けているからこそ「煽り運転」の被害にあうこともあります。④

 

③へ

 正直な話「障がい者マーク」は100円均一でも売っていて必要のない人が優先駐車場などに停めるために貼っていることもあるので、貼ってあっても「貼っているだけでしょ」みたいな風潮になってしまっているのも確かです。ゆえに本当に必要な人が困っているというのも事実です。私も自分がこの状態になる前は「障がい者マークって市役所とかで申請して貰えるんだろうなぁ」と思っていたのですが、100円均一で売っていることを知ったときには「は?」と思いました。「誰でも簡単に手に入る障がい者マーク」では信用度がまったくないと言ってもいいですよね。
 もちろん障がい者マークや高齢者マークを貼っているからという理由で「優先されるのが当たり前」と思っている迷惑な方がいるのもわかってはいますが…。いろんな要因があって「車両の障がい者マークの信用性」がなくなってきているのは確かです。
 
泪-rui-
 
 
※私は身体的理由で在宅ワークをしています。視力や視野に関して制限があります。パソコンやスマホを使用しておりますが目のケアはしっかりしており、使用時間の制限を設けています。(働かないと生きていけないのですよ)
 

こちらの記事をはじめから読まれる方はこちらから。

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 泪の雫 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.