閉じる

女性も働いているのだから家に帰ったら疲れているのは当たり前なのに。男性はなぜ「家事は女性がやるもの」という考えが捨てられないのか。③

 

②へ

 

 料理に関しても毎日している人にとっては食材を買ってきて、料理して、片づけまでして完了です。仕事をしながら主婦業もしていれば毎日はつらいですよね。疲れて帰ってきてご飯を作ったのに「手抜き」とか言われたくないです。というか「手抜き」が嫌だったら、男性が妻を専業主婦にできるくらい稼げばいいだけの話です。妻だってそれなら文句もないでしょう。それとプラスして自由に使えるお小遣いも充分に与えてくれるのであれば専業主婦になって毎日のように手の込んだ料理をしたった文句はありません。
 男性の稼ぎが少ないから働いているとまでは言いませんが、今は稼げない時代になっているので夫婦共働きでないとやっていけないのです。そういう時代なんです。女性だって働いているのだから家事に手を抜いてもいいし、男性が家事をやってもなにも問題がありません。女性が家事をすべて担うことの前提には「専業主婦」であり、男性が生活にかかるお金や娯楽費などのすべてを稼いでくるというものがあります。

 

④へ

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 泪の雫 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.