生活に必要なものだけを買って来ました。【DAISO】【100円ショップ】

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

先日、DAISOにて、色々買って来ました。

 

必要なものだけ、のつもりです。

100円ショップは、つい余計なもの(?)を買ってしまうので、

必要なものだけを買うように気をつけている(つもり)でございます。

 

 

タッチペン

スマホやタブレットに使うタッチペンです。

昔は、1000円くらいするものを使っていたこともあるのですが、

3ヶ月くらいで買い替えになるので、

「100円で買って、使い倒してから買い換えた方が安くね?」となったので、

今は100円ショップで買ってます。

買い替えの頻度は、長くて半年、短くて3ヶ月、うっかり無くせば1ヶ月以内とかですね。

お薬ケース。

最近、病院で処方されるお薬が増えまして。

今までは、夕飯後のみだったのですが、

朝昼晩と飲むようになったので、バッグに入れて持ち歩けるようにケースを買いました。

 

ポーチに入れっぱなしにしておけば、

外出時に「やべ、忘れた」とはなりませんからね。

次に処方箋をもらった時に、入れ替えればOKです。

・カミソリ(主人用)

主人の髭剃り用でございます。

彼は髭が硬いので、電動髭剃りは合わないので、

1回使い切りで、100円ショップのものを使っています。

不精なところがある人で、毎日剃るわけではないし、

1週間に1度くらいしか剃らないので、1回使い切りの使い捨てで充分です。

アクリル毛糸と、かぎ針

裁縫は、ちょこちょこしておりますが、

実は、編み物もできます。

かぎ針専門ですが。

 

棒編みは、私には向いてないみたいで、挑戦したけど諦めました。

親と縁を切った時の夜逃げ的な引越しの時に、

「編み物」の道具を全て処分してしまったので、そこから全くやってなかったのです。

(毛糸を含めて大量にあったので、荷物を減らすためにに処分してしまいました)

(その時の新居でも、いつでも引っ越せるように荷物を少なくしたいたので、編み物は疎遠になってたのです)

編み物はね、毛糸を大量に使うし、保管もスペースが必要なのよ。

しかし、アクリルタワシを作る必要があったので、

とりあえず、毛糸を1つと、必要なかぎ針を買い直しました。

 

作ったものは、また記事にして紹介します。

昔は、手芸の専門店で材料を買っていたのですが、

最近は、100円ショップで買ってます。

前は、「売り物」として作っていたので、100円ショップの材料を使うのはルール違反になってしまうので専門店で購入してましたが、

今は、自分で使うためのものしか作っていないし、

今後も、販売するつもりはないので、100円ショップで充分なのですよ。

今回買ったアクリル毛糸も、「生活に必要なもの」を作るために買ったのです。

 

 

100円ショップに関する過去記事はこちら

(ランダムに選んで掲載してます)

次の雑記はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA