富士川楽座の雨模様を紹介します。【静岡】【サービスエリア】

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

先日、富士川楽座に行った時が雨だったので、

雨の日の景色を紹介します。

こんな感じ。

写真だと霧?だ白いだけになってしまって分かりづらいのですが、

肉眼で見ると、白いものが風で動いていて、

濃淡が幻想的に見えるので、ずっと眺めていると面白いです。

(すみません、私に撮影技術がないので)

普段は、街並みとか富士山などが綺麗に見えるのですが、

それが全て隠れてしまうのですが、

逆に全部消えているのが、面白いなぁと思ってます。

私はこれを「富士山消失」と読んでます。

なんというか、霧とか雲の関係で、富士山や山たちが「見えない」のではなく、

「消えた」ように感じるんですよねぇ。

 

まあ、晴れているからといって、確実に富士山が見えるとは限らないのですが。

そこだけ雲がかかっていたりするので。

ちなみに晴れているときの記事はこちら↓

 

富士川楽座には定期的に訪れているので、

いつも違う景色が楽しめて好きです。

富士川楽座に関する過去記事はこちら。

(ランダムに選んで掲載してます)

次の雑記はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA