スマホを機種変しようかと考えるけれど、考えてみれば特に困ってないから必要ない、か? 

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

私のスマホは

「Xperia 1」でして。

 

 

それなりに古い機種ではあるのですが、

機能的には今のところ問題なくしようしております。

 

 

スマホカバーもボロボロになってきたこともあって、

カバーを買い換えようか、と思うこともありますが。

 

 

いっそのこと機種変しようか、とも考えてしまうので、

ボロボロのカバーだなぁと思いながら、数ヶ月経ってますね。

 

 

 

携帯キャリアは「au」を使用して、

プランは「使い放題のNetflix」です。

 

 

AmazonプライムとNetflix、TERASAの動画配信サイトがお得に利用できるプランになっております。

 

 

このプランにすると、デザリングも60ギガ分ありまして。

意外と重宝していたりします。

 

 

愛用のiPadのネット回線は

自宅ではWi-Fiで繋いでいて、必要な時にその都度ルーターの電源を入れてますが、

「ちょっとしたことに必要」なときに、

手元のスマホのデザリングで繋げられるのが便利だったりします。

 

 

(Wi-Fiを常時飛ばしていると、頭痛がするので)

 

 

 

外出時にも便利ですし。

 

 

 

ただ、機種変しようか、と悩む理由があって。

 

機種変すれば、必然と「5G」のスマホになると思うのですが。

 

 

5Gになると、

「5Gだけに利用できるプラン」が使えるんですね〜。

 

 

これには、「Apple Music」も含まれているので、

これもいいなぁ、とは思ってます。

 

他にもいろんなサービスが使えるんですよ。

「使い放題MAX5G ALLSTARパック」というプランになりますが。

こちらはデザリングも80G付いてきます。

詳細はauのHPで↓

https://www.au.com/pr/allstar/

 

 

 

現代は、広告の視聴などで無料で聴けるサブスクもありますが、

ダウンロードできるとか、プレイリストを好きに編集できるとか、

そういった意味合いでは、やはり有料契約が好きです。

 

 

現在の音楽配信サブスクは「Amazonミュージック」を契約してます。

auのプランでAmazonプライムに加入しているので、ちょっと安く契約できるんですよ。

 

 

ただ、機種変に踏み切らない理由としては、

「機種としては特に困っていることもない」ですかね。

 

 

プレイしているゲームも、まだできるし。

カメラや他の機能も問題なく使えているし。

 

 

あとは、タブレットPCとして

iPad Pro(12インチ)があるので、スマホの機種が古くても問題ないというのも。

 

 

となると、やっぱりさっさとスマホカバーを買い替えるべきかもしれない。

という上記の文章が頭にあった情報で書いた内容で、

アップするにあたって、最新情報を調べたら。

「ピッコマ」まで加わっていたので。

スマホを5G機種に変更することを

かなり揺れてる、めっちゃ心揺れている。

ちょっと主人と相談してみよう。

このオールスタープランなんですが、

Amazonプライムの値上がりとか、各サブスクの値上がりで、

プラン料金も値上がりはしてるんですが、

エンタメを楽しむ人間にとっては

「それでも安い!!」ので、文句はないです・

各サブスクが値上がりすることに対して、

auさんは、どうしようもできないし。

 

むしろ主人のスマホが5Gだから、

そっちでプラン変更したいとかなり前に進言したのだが、

「俺、管理するの面倒だし、動画とかほとんど貴女のiPadだし。必要なのは貴女でしょ?」と諭されて諦めたんだよね。

次の雑記はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA