閉じる

牛乳石鹸は安いけど侮れない、素晴らしい石鹸です。

 

こんにちは、泪-rui-です。

 

コロナのこともあり、なかなか美容院に行く気力がありません。

ニュースなどを見ていると「行きづらいなぁ」という気持ちが強くなります。

 

私自身は基本的に家にいるので、邪魔になったら切るくらいです。

髪の量も多く剛毛なので、ちゃこちょこ切らないとモヤモヤしてきてしまいます。

 

そんなとき、ドラッグストアで「牛乳石鹸」を見つけて「主人が汗疹も酷いし、買ってみるか」と購入しました。

 

カウブランド 青箱 6コ入 牛乳石鹸共進社

 

ふと「牛乳石鹸で髪の毛は洗えるのだろうか」と疑問になり調べてみました。

製造メーカーでは、特に明記されていませんでしたが、同じメーカーからシャンプーも発売されてますし、石鹸の成分的にも問題なさそうだったので、髪を洗うのにも使っています。

 

カウブランド 無添加シャンプー さらさら 詰替用(380ml)【カウブランド】

 

洗浄力が高いので髪がキシキシするのですが、ちゃんとトリートメントすれば大丈夫です!

 

はじめの頃は変な感じだなぁというのもありましたが、汚れがしっかり落ちるためか、頭がスッキリして軽い感じです。

 

牛乳石鹸シャンプーを初めて一ヶ月くらいになりますが、髪自体にコシが出てきました。

洗浄力が高いので、染めた髪の色は落ちてしまったのですが、

基本的には在宅ワークなので、スッキリしていることが大切で、モヤモヤして仕事に集中できないほうが困るので、私にはピッタリです。

 

トリートメントも買い置きしてあったものが終わったら「お酢リンス」か「クエン酸リンス」に切り替える予定です。

 

もちろん、身体も牛乳石鹸で洗っています。

余分な汚れが落ちるためか、かなり肌が白くなりました。

 

牛乳石鹸はかなり安いけど、なかなか侮れない品物です。

 

主人は初めは「石鹸はよくないのでは」と言っていたのですが、牛乳石鹸の成分を見せたら「これなら大丈夫だね」と言って、今のシャンプーやボディソープが終わったら、切り替えるそうです。

 

汗をかく仕事なので、惹かれるものがあるみたいですね。

 

 

泪-rui-

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 泪の雫 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.