毒親絡みのトラウマを払拭する勇気がなくて、色んなことが半端になる。

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

最近「外に出て働く」ことを完全に明らめました。

 

元々「引きこもりワーク」をしていることに抵抗はなかったし、

そのために設備を揃えたりもしてきたので

引きこもりであることを恥ずかしいとは思っていません。

 

 

しかし、近年の物価上昇などから

「少しでも収入を増やしておいた方がいいのでは」と

週に2〜3日、1日3〜4時間くらいのパートにでも出てみようかと考えていました。  

 

 

私の場合「実家と絶縁している」こともあって「引きこもりワーク」を貫いてきたのですが、

最近は、平和そのものなので思い切ってパートに出るのもいいかと考え始めたのです。

 

 

絶縁に置いて公的支援を受けていることもあり、

市の就労支援に相談しました。

 

 

結果としては

「外に勤めに出ることは諦めた」です。

 

 

自分の本名が特殊であることと、

実家家業を手伝っている時に顔と名前が売れすぎていることもあり、

外に出て同じ場所に通うのは居場所がバレる可能性があり、

そこに不安を抱きながら働くのは精神的な負担になると結論が出ました。

 

 

正直、外に働きに出ることで気晴らしになればとも考えていたのですが。

 

 

あとは、私自身が「なんか知らんが、目立つ」というのもあります。

 

 

というわけで、

これからもブログで頑張っていく所存です。

 

 

自分で言うのもなんですが

天性の「人を惹きつける才能」は

毒親や親族から身を隠している立場としては辛いものがありまし。

 

 

まあ、そのせいで家業で利用されつつ

妬まれて親からいじめられていたわけですが。

 

 

それがトラウマにもなっていて、

ブログ運営も消極的だったりします。

 

 

勇気を出してトラウマを払拭すれば、

もっとアクセスも増える自信はあるのですよ。

 

 

私にはまだその勇気が出ないので、

なんもかんもが半端になっている自覚はあります。

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA