旦那がまたなんか言い出したぞ?「楽して儲かる」なんてものはないんだぞ?

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

最近、主人の元気がないな〜とは思っていたんですが、

夏が終わって、ちょっと気が抜けて

体がしんどくなってきた、とかですかね。

 

 

うちの主人、仕事は早めにリタイアしたいと思ってる人なんですけど。

特に何の準備も努力もしていないんですよ。

 

なので、嫁としては「何言ってんだ?」って感じですね。

 

 

早めにリタイアしたいなら、投資の勉強とか、

少額ずつ自分で投資信託とかやってみるとか。

 

そういうことをすればいいのに。

 

なんか、全て嫁(私)任せなんですよね。

 

 

私は少額ではありますが、

投資信託をしていて、利益は徐々に増えているし。

 

少しずつですが、収益を増やしているのですが、

その分は、物価が上がったことで消えてます。

 

主人も転職して給与が減ったけれど、

休みは増えたので、いくらでも勉強することはできるのに、

 

「スマホゲームしかしてないじゃん」って感じですね。

 

 

そんな状態で何が「早くリタイアしたい」とか言ってんだ?と。

 

 

 

 

ちょっと主人が何を言っているのかわかりません。

 

なんと言いますか、ネットの怪しい儲け話を信じてしまう節があるので、

怖いんですよねぇ。

 

 

ネット関係のビジネスは

私の方が経歴が長く、いろんな経験があるので、

彼も私の判断を仰ぐのですが、

持ってくる話、全てが「あ、これダメなやつ」という感じですね。

 

 

まず「楽しても儲かる」みたいな感じが

なんかもう「甘い」と思ってます。

 

 

確かに「楽しても儲かっている」ように見える人たちはいますが、

それは、そうなるように努力した結果、

「今は」楽して儲けるようになっただけ、なんですよねぇ。

 

 

その努力もしていない人間が

「楽して儲けよう」なんて、甘過ぎるんですよ。

 

 

まあ、主人がそんなことを考えてしまう理由としては、

自分の給料が減ったことと、

物価が上がっていることがあるのでしょうねぇ。

あとは、私の稼いだ分が物価の高騰への対応で消えてしまうので

そこも心配な部分なのでしょう。

 

まあ、私が主人に隠してるお金もあるので、

実はそんなに心配することでもないんですけどね。

 

 

 

後日談はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA