買ったものの写真とか撮るのがめんど、じゃなくて苦手なんですよ。 

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

ブログを書くことが好きで書いている身としては

公言してはいけないことだとは理解してるんですが。

 

正直な話、私は写真を撮るのが苦手なんですよね。

 

 

購入したものとか

ネットで買ったものとか、

本来なら写真を撮ってブログに載せるのが大事なので、

 

撮るようにしてるんですが。

たまにそれがストレスなんですよ。

 

 

文字を書くのは好きなので、

特に問題はないんですが。

 

 

写真がないことで

「これ、自分では行ってない」「自分で買ってない」とか思われちゃうんじゃないかな〜とか

いろいろ考えると、なんか記事にしなくなってしまうんですよね。

 

 

まあ、文章を書くのは好きなので苦ではないんですが。

 

 

でも、よそ様の記事を読んでいて、

「あ、これ自分では体験してないやつだな」というのはなんとなくわかったりするので、

 

私のブログを読んでくださっている読者さんたちも

私が撮った写真がなくても「写真ないけど、事実だな」ってわかってくれるんじゃないかなぁとか希望を抱いたりしてます。

 

 

 

写真撮るのは嫌いじゃないんですが、

毎度、買ったものとかを撮るのが苦痛で。

 

それでも、ブログ記事にするためには撮らなきゃだし。

 

 

もう、文字だけ書いていたい。

写真はもう嫌、とか思っている次第です。

 

 

でも、あれだよね〜。

私が撮った写真を載せようがなんだろうが、

読んでいる方が興味もつかどうかの話は別だよね〜。

 

 

公式SNSとかで美しい写真があったりするからさ。

それの引用と、私の感想で十分じゃね?とか思ったりしてます。

 

 

最近、その域までたどり着いてきました。

 

 

良いのか悪いのかは知りませんが、

私はそのほうが気楽に、ノリノリで文章書けます。

 

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA