日々のこと。

仕事に行った主人がスマホを家に忘れていきました。

 

こんにちは、泪-rui-です。

主人が出勤して2時間ほど経ったころ、「ぴろろ~ん」という聞きなれたメールの着信音が聞こえてきました。

「ん?」と思って、机の上を見ると主人のスマホが置いてあります。

忘れていったようです。

 

どうしようか…と思ったのですが、連絡のしようもないし私が面識のある会社の人に連絡をするのも仕事の邪魔になるし…と電源を入れたまま放置。

とりあえず、主人と同じ部署で私がよく知る人から着信があったら出ようと決めておりました。

主人がスマホを探して不安になるのも…と思いまして。

 

とは言っても、主人が帰宅するまでに5回くらい着信がありました。

工場勤務なのですが、用事があると電話を使用するらしいです。

そのため、主人の電話は「カケホーダイ」にしております。

 

主人からの話で名前は知っていても、私自身が面識のない人たちだったので放置です。

電源を切っておいたほうがいいのか…と悩んだ結果。

 

主人のLINEの「一言メッセージ」に、

「彼は、今日スマホを家に忘れました。by嫁」とコメントを残しておいたのです。

(もちろん、メッセージなどは見ていません)

 

私も主人も、お互いにスマホを見られても特に問題はないし、

主人も私のスマホで頻繁にゲームをしているので、怒られはしないと思います。

私のスマホのほうが性能がいいので…。

 

これで、電話がつながらなくてもLINEのコメントを見れば相手も「なるほど」とわかるでしょう。

私としては、主人からの「帰るよコール」がないので、夕飯の支度を何時から始めればいいのか不明なので困ります。

 

まあ、主人も承知しているでしょうから…お腹が空いていればなにか買ってくるでしょう。

 

私たち夫婦はお互いスマホを見られるのに抵抗はありません。

でも、私はpixivで二次創作のBLとか夢とか、顔がにやけてしまうものに関しては、見られて困るわけではありませんが、なんか恥ずかしいです。

見られてもいいけど、私の知らないところで見てくださいって感じですよ。

 

たまにpixiv見てにやけているときに覗き込んできますが、なんか恥ずかしいのですよ。

 

 

泪-rui-

 

泪-rui-

主婦です。

気ままに活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA