最近は、執筆に邁進するようになったから家事に手を抜くようにしたよ。【雑記】

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

最近、なんと言いますか、

自分の仕事やら何やらが忙しくなってきまして。

 

それに合わせて、家事の時短やら、便利家電などを導入したり、

買い物を通販や、宅配スーパーを頼むようになりまして。

 

 

仕事に集中するために時短やら工夫やらを続けてきたわけですが、

そしたら、仕事に注ぎ込む時間が増えまして。

 

主人の仕事も土日休みになったことまり、

私自身も、土日に仕事しないようになりました。

 

 

そんな生活が続いていくうちに、

「平日の仕事したい時にご飯作るのめんどくさい」となり、

 

主人と色々話し合った結果、

 

平日のご飯は、おにぎりと「ちょっとしたおかず」「サラダ」とか

そんなものをつまみながらでいいんじゃないか?となりまして。

 

 

 

あとは、おにぎりに合わせて、

スープはるさめも購入しました。

 

 

スープはるさめの記事はこちら。

 

 

とりあえず、おにぎりとスープはるさめで

しばらくは、これで済ましていこうと思ってます。

 

 

あと、おにぎりの具材も野菜とお肉を混ぜ込んでみて、

いろいろ作っていこうと思います。

 

 

 

 

あとは、今まで酒粕から手作りしていた甘酒も缶のものを買いました。

 

 

 

今まで、手作りできたいたのは、暇だったというか、

なんというか、余裕があったんだな〜とか思ってます。

 

というか、執筆から逃げていたのかな、とか。

 

 

まあ、文章を書くというのは、

私にとっては、心のうちを抉ることもありまして。

 

そんなわけで、そこから逃げる傾向もあったんだろうな、と。

 

 

今は、毒親関係のことからも解放されていて、

メンタルも回復してきたからこそ、

執筆に邁進できるようになったなぁ、と思うのですよ。

 

 

まあ、そういうわけで、

家事を疎か、というか、工夫というか、

手作りをしなくなりました。

 

めっちゃ時短、めっちゃ適当を心がけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA