ファミレスやカフェで執筆するのも好きなのですが、ちょっと問題が起こるので。【雑記】

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

私がファミレスに行く機会のほとんどは「モーニング」です。

 

 

その理由は、少し遠出するときに

道路渋滞に巻き込まれるのが嫌で、早めに家を出るので、

目的の時間になるまで、ファミレスのモーニングで朝ごはんを食べながら

時間を潰すためです。

 

 

ファミレスのモーニングに来ているお客さんのほとんどは年配層な感じがしますね〜。

あとは、パソコンに向かって仕事をしている30代とか。

 

 

私もiPad Proを外出時に持ち歩いているので、

仕事をしておりますので、気持ちはわかります。

 

 

朝のファミレスで仕事をするのって

めっちゃ捗るんですよね〜。

 

 

なんというか「集中!」という空気が出来上がっているので。

 

 

ほとんどの方が1人で訪れていて

思い思いの時間を過ごしており、とても静かなのです。

 

 

まあ、私は主人と2人なのですが、

彼はスマホでゲームをしたり、本を読んだ理していて、

私は仕事をしているので、特に会話する訳でもありません。

 

 

定期的にファミレスのモーニングタイムに訪れて、

ゆっくりじっくり執筆したい気持ちはあるんですが、

 

経験上、常連になるというか2、3回通った時点で、

すでに常連であろう年配の方(話の内容からすると、どこかの経営者さん)に話しかけれれるようになって、

ちょっと嫌なんですよね〜。

 

 

まあ、住んでいる地域がいわゆる片田舎というところもあるのでしょうけれど。

あとは、私が話しかけられやすいタイプというのもあるとは思います。

 

 

ファミレスやカフェで執筆するのは好きなのですが、

なんか苦手というか、嫌になってしまうのです。

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA