「いつも元気な私でいたい」と思っているはずなのに、「怠惰な私」がそれを邪魔してる。

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

「やる気がない」という状態が続いておりましたが、

なんとか持ち直しております。

 

 

やる気が出なかった原因は、

慢性鼻炎なのに、耳鼻科に行くことを怠り、

鼻の炎症でぼーっとしていたとか、

 

そこから派生して、かったるくなり、

運動や水分摂取を怠っていたということにあると思います。

 

 

1つが崩れると、

連鎖的にボロボロになっていくので、

 

本当、体のケアはしっかりしなくてはなりませんね。

 

 

人間の体は単純なようで、

その「単純」から連鎖して複雑に絡まっているから

面白いというのもありますが、

 

めんどくさい、ですね。

 

 

私にとっては、

耳鼻科での慢性鼻炎の治療と内服薬、

歯科医での定期的な「歯のお掃除」は欠かせないものなのです。

 

まあ、口腔ケアに関しては、

毎日、歯間ブラシもしてますが。

 

 

治療とケア、日々の運動をきちんとして

体が元気になってきて

執筆も捗って、

 

「ちょー楽しい!!」

「毎日ハッピー!!」

 

 

そんな気持ちになって、気分もいいのですが、

それでも通院やケアを怠るのは、

 

本当に私自身の「怠惰」ですな。

 

 

「いつも元気にお仕事(執筆)したい!!」

「いつも元気な私でいたい!!」

 

 

そう思っているはずなのに。

怠惰な私のせいで、それが叶わないことは多々あります。

 

 

まあ、それが人間なのでしょうね。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA