作業部屋を完全個室に引っ越しました。

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

ゴールデンウィークが終わりましたね〜。

なんやかんやと、バタバタ遊んでおりまして。

 

Twitterやらブログやらをサボっておりました。

とは言っても、ネット休みも必要なので、それで良いのですよ。

 

 

実は、この連休の間に、仕事スペースの引っ越しをしました。

 

 

今まではリビングダイニングのすみにスペースを置いていたのですが、

完全なる個室に移動させました。

 

 

色々理由はあるんですが、

一番は「リビングのエアコンが古くて、電気代がかかりそうだから」です。

 

 

賃貸の集合住宅で、元から設置してあるものなのですが、

15年前の古いものでして、

壊れてもいないのに大家さんに交換を依頼するのもなんか嫌なので。

 

 

とりあえず、自前のエアコンが設置してある部屋に引っ越しました。

  

 

あとは、夜勤の主人が寝ているのを邪魔しないようにというのもあります。

現在の作業部屋は完全なる個室になるのですが、

水道や換気扇の音が激しく響いてくるので、昼間寝るには適さないので、

主人は、別の部屋で寝ております。

 

 

そんなわけで、作業部屋を引っ越しました。

 

 

リビングダイニングに作業スペースをおいていた理由は、

「煮込み料理しながら、仕事する」とかそういった理由なので、

まあ、移動しても特に問題はありません。

 

 

むしろ、完全個室なので集中できるようになります。

 

 

連休の真ん中くらいの夜中に突然思いついて、

翌朝「引っ越すぞ!」と主人に伝え、手伝ってもらって引っ越しました。

 

 

まあ、主人の仕事も大事だし、

私の仕事も大事なので、

 

この部屋割りが一番いいのかな、とは思います。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA