エアコンと電気ヒーターの電磁波が体にかなりの負担を与えていたようです。

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

この記事の内容は個人の感想、意見であり医学的根拠はありませんのでご了承ください。

 

ここ最近ですが、

暖かくなってきたこともあり、エアコンと電気ヒーターの使用をやめました。

 

寒い時は湯たんぽを使って暖を取ったり、

こたつに入って過ごしています。

 

我が家で使用しているのは「ゆたぽん」です。 

【平日13時まで当日発送!】レンジでゆたぽん ぽかぽか快適睡眠 くりかえし使える ゆたぽん【1個】

 

 

元々電磁波過敏症なところがあって、

Wi-Fiには気をつけていたのですが、

 

エアコンも電気ヒーターも電磁波が発生するのですが、

暖をとることは大事だし、

寒いと指先が動かないこともあったので、

部屋を温めることは優先してきました。

 

 

ただ、ここ数日、エアコンと電気ヒーターを使わなくなったら、

かなり体が楽になったのです。

 

 

電磁波が体に与える影響というか、

私がどんなふうに感じているか、というと、

 

「なんか、頭のあたりがモゾモゾしてる感じがする」という

なんとも言葉にするのが難しい感覚だったりします。

 

それが長く続くと

頭がぼーっとしてきて、体もだるくなるという感じです。

 

 

この数日は暖房器具を最小限にしたことで、

かなり元気に1日過ごすことができました。

 

 

私の場合、仕事でタブレットPCを使用しているので、

その点での電磁波は無くすことはできません。

 

本当に、難しい問題ですが、

今回、暖房器具がかなり体に負担を与えていることを実感できたので、

 

色々考えて、環境を改善していきたいと思います。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA