日々のこと。

夫婦それぞれで知識の方向性が違うので、2人そろうとほとんどのことは、なんとかなるんですよ。

 

こんにちは。

最近は外出自粛で、かなり暇をしています。

もともと、あまり外に出たくない体質なのですが、

それでも、たまには外に出たくなるので、

どこにも行けない!!となると、モヤモヤしてきますね。

私ももともとが「ひきこもり体質」なのでいいのですが、

主人は遊びに出掛けたくて仕方ないみたいです。

なので、ツタヤでコミックレンタルしています。

「退屈が一番怖い」と考えているので、

やはり、家の中でできる「暇つぶし」は大切です。

なので、そこにはお金を惜しまないようにしてます。

(限度はありますけどね)

自粛期間中は、赤字になっても仕方ないかな、とは思っていますけど、

まあ、なるべく赤字にはしたくないのが主婦の気持ちですね。

実のところ…、

先月は数千円の赤字だったんですよ。

なにが原因かと言うと、

やっぱり暇つぶしのために買った漫画や、レンタルコミックです。

今は緊急事態なので、多少の赤字は仕方ないし、

家でなにもすることがなくて、精神的に落ち込むよりはマシです。

多少の赤字をカバーできるだけの余力はありますが、

来月の締め日には、黒字には持っていきたいですよね。

そんなわけで、いろいろ模索はしておりますが、

我が家は食道楽なので、

ストレス発散に、家で美味しいものを食べたいわけです。

なので、食費もいつもより多くかかります。

家で作ると、それなりに材料費もかかったりしますからねぇ。

美味しいものは、外食のほうが安かったりすることもありますから。

外食並みのものを家で作ろうとすると、お金がかかるのですよ。

そんなわけで、家計簿とにらめっこしながら唸っているこの頃です。

なんとか道筋は見えてきているけれど、

なにが起こるかわからないので、なんとも言えないのが実情。

多少の蓄えがあってよかったなぁとは思っていますが、

それも、どこまで持つのか…。

まあ、なんとかするしかないのですけどね。

30年以上生きてきましたが、

今まで、なんとかできなかったものは殆どないので、

なにがあっても、なんとかできる自信はあります。

私に知識やアイディアが足りなくても、主人が補ってくれるし、

主人に足りなくても、私が補えますから!

2人とも、知識と情報の方向性が違うので、

夫婦2人が揃うと、案外なんとかなっちゃうんです。

張り切っていくぞ!!
 
 
泪-rui-
 

泪-rui-

主婦です。

気ままに活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA