自分がかなり映画好きというのを自覚しようと思います。

こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

定期的に見返したくなる映画というものがありまして。

「猿の惑星」の新シリーズもその1つです。

   

猿の惑星:新世紀(ライジング) [ アンディ・サーキス ]

 

主人と話をしていて、

彼が初期の猿の惑星を知らないことに驚きました。

 

 

猿の惑星 [ チャールトン・ヘストン ]

 

 

「なんで私より年上なのに知らないの!?」と思ったのですが、

よくよく調べたら、

主人が生まれる10年以上の映画でしたね。

 

 

むしろ「私は、なぜ知っていたのだろうか?」という感じです。

 

小学生の時に見たことがあったはず、なんですが。

 

幼い頃は、テレビしか見させてもらえなかったし、

ビデオレンタルさせてもらえなかったのに。

 

 

多分、テレビで放送していたんじゃないかな?

 

 

それで、私の中で面白い映画として記憶に残っていたのでしょう。

 

 

というわけで、

初期の猿の惑星を主人に観てもらおうと思ってます。

 

 

でも、そうか。

 

今の若い子たちは、特殊メイクとかで作られた、

昔の猿の惑星を知らない子も多いのか。

 

主人曰く「知っている貴女が、特殊なだけだとも思う」だそうですが。

 

 

私、無自覚にめっちゃ映画好きなのかもしれない。

 

 

そういえば、昔主人に「ベートーベン」を見せた時も

「初めて見たけど、面白い」って言ってました。

ベートーベン [ チャールズ・グローディン ]

 

 

ちょっと、自分が映画好きってことを

自覚しようと思います。

 

 

るい

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA