きちんとした視界で、見える情景を脳に焼き付けたい。

 

こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

先日、メガネを新調というか買い足してきました。

とは言っても、手元に届くまで1週間かかります。

仕事用のブルーライトカットと、

外出用のカラーレンズのものです。

その2つのメガネが手元にくれば、

私が所持しているメガネは4つになります。

・仕事用(ブルーライトカットなしのアナログ作業用)

・仕事用(ブルーラットカットありのにしているPC作業用

・外出用(少し度を落とした、眩しさ対策したカラーレンズ)

・銭湯に行った時などにお風呂場でかけるもの

この4つになります。

外出用の度を少し落としているのは、

「見えすぎて疲れる」からになります。

銭湯用は、

目が悪すぎてメガネがないと、

足元がおぼつかないんですよ。

ちなみに、これは昔のメガネで、

熱で歪んでも問題なしとしてます。

まさか自分がメガネを4つも使い回すようになるとは思いませんでした。

仕事するには必要ってことですね〜。

我が家がお金をかける順番がなんとなく決まってまして。

「食」に関することは最優先事項なのですが、

その次に「仕事に必要なもの」が来るんですよ。

まあ、ちゃんと食べて元気な体で仕事することも大事にしているので

「食」も仕事に関わってはいるのですが。

主人は会社員で仕事は会社にいる時なんですが、

私はブロガーなので、休みに出かけることも仕事の一環というか、

楽しい遊びもネタの1つだし、

まあ、遊びながらも真剣に仕事してるって感じです。

仕事にとって目は大事だし、

執筆や作品作りのためには、視界をきちんとして

見える情景を脳に焼き付けたいと思います。

るい

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA