男性が多い中に女性1人でも、逆に安全なのでは?と感じました。


 
 
こんにちは。
 
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
 
先日、久しぶりに県営の水泳場に行きました。
 
 
正直なところ、3年ぶりくらいですね。
 
 
その間は、大手ジムを契約していたりもしました。
 
大手ジムはおばさまたちのテンションというか圧が凄くて、
人が多い場所が苦手な私には向かずに、辞めてしまいました。
 
 
それからは、自宅で動画とか見ながら筋トレしたり
公園を散歩したりしていたのです。
 
 
主人の仕事が忙しかったこともあって
自力での移動が難しい私は、自宅で運動しておりました。
 
 
彼が転職したこともあり、
時間に余裕ができたことと、
 
夜勤シフトがあるので、
午前中にプールでガッツリ泳いで寝ようということもありまして。
 
 
県営の水泳場に夫婦で通うことにしました。
 
 
今のところ主人はプールのみですが、
私はトレーニングルームも使用していくつもりです。
 
 
この間、行ったときのトレーニングルームは、
女性は私1人しかいなくて、
他は全て男性でしたね〜。
 
とは言っても8人くらいでしたが。
 
 
常駐スタッフは女性でした。
 
 
トレーニングルーム入室時に名簿に会員番号を書き込むのですが、
女性は、番号の横に丸印をつけるシステムです。
 
 
基本的に男性が多いから
スタッフが女性を気にかけるようにというシステムなんだろうな〜と思います。
 
 
個人的な見解ではありますが、
大手ジムとは違って、県営の安価な場所ということもあり、
 
運動施設としては、変な人はいなそうだなぁという感じです。
 
 
大手ジムだと、
なんか男の人に声をかけられる頻度が高くて嫌だったのですが。
 
 
県営の施設だと、
「ガチで鍛えてます」という感じで、
 
「自分の肉体を鍛えるために来ているし、他人に構っている暇はない」という雰囲気を感じますね〜。
 
 
多分、私と同じように、
大手ジムだと、なんか落ち着かないんだよね〜という人が多いのではないでしょうか。
 
 
むしろ、女の私が邪魔と思われてそうです。
 
 
でも、私だって邪魔されずに黙々と運動とか筋トレしたいんだよ〜。
 
 
 
公的施設ではあるし、
トレーニングルームは筋トレガチ勢が多い感じだったし、
 
男だらけの場所に女が1人でも(プラス受付女性スタッフ)
「色々考えると、逆に安全なのでは?」と思っております。
 
受付スタッフも女性の時が普通にあるし、
すぐそばの部屋にスタッフルームもあるしね〜。
(なんかスタッフルームに人の気配が多かった)
 
 
プールには主人がいるので
 
彼と「なんか変なのに話しかけられたら、プールに逃げてくるように」と約束してます。
 
 
 
次にいく予定の時が、プールに入れない女性の期間になるので、
その時に、スタッフさんにトレーニングマシンの使い方を教えてもらう予定です。
 
 
正直にいうと、
男性と接触するのが苦手なので、
私が行った時間のスタッフが女性であることを祈ります。
 
 
目が悪いし、視野が少し狭いこともあって
周りが男だらけのトレーニングルームでも、
話しかけられなければ、視界に入ってないし、
向こうもトレーニングしているだけなら、
特に視界にも入ってこないし
マシンからマシンへの移動以外はイヤフォンをして音楽を聞いていて、
声も入ってこないので、問題ないのですが、
 
話しかけれられるのは別です。
 
 
あと、今はご時世的に無言で黙々トレーニングが基本ですから。
 
 
 
ちなみに、なぜ主人がトレーニングルームに一緒に行かないのかというと、
「俺はまずプールで基礎体力をつけて脂肪を落とすから」とのことです。
 
それでも、私はトレーニングルームで筋トレしたいし、
ルームランナーで音楽聴きながら歩きたいので、
 
「行ってきていいよ」と言ってくれます。
 
 
まあ、単純に、
「プールとトレーニングルームがある県営施設に行く」ことは同じでも、
 
「何がしたいのか」が違うし、
 
それをお互い否定することはせず、
己の意志と行動を貫く夫婦なのですよ。
 
 
るい
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA