気軽に人を招けるリビングではないんです。

 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
私の作業スペースはリビングの隅っこです。
 
その理由は作業部屋にしてしまうと、
そこに引きこもって出てこなくなることと、
集合住宅で隣の軽輩が気になってしまうので、
そこから離れているリビングの隅っこで仕事してます。
(我が家は角部屋です)
 
 
最近は、本屋仕事道具が増えてきて、
越してきた頃より、作業スペースが広がりました。
 
あとは、作業が楽しくなるように、
某呪術漫画の脱サラ呪術師グッズが飾られています。
 
 
そんなわけで、オタクに理解ある信用のおける人しか、
我が家にふみいることはさせません。
 
 
リビングにフィギュアやアクキーが飾ってありますからね。
 
 
本や仕事道具が増えて、
作業スペースがリビングの半分を侵食しているので、
主人に「部屋を作ろうか」と相談したところ、
 
「家に篭るのはいいけど、部屋に篭るのはダメだ」と言われました。
 
 
あと、作業部屋にできる部屋が、
日用品などをまとめ買いしたものを置く物置になっているので、
「それらをリビングに置かれるよりは、いい」とのことです。
 
 
リビング6畳とダイニング6畳が繋がっていて広くはなっているのんで、
6畳の隔離された部屋よりは開放的でいいんですけどね。
 
 
ただ、オタク理解のある人しか家に入らせない状態なので、
急な来客がないことをいつも祈っています。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA