好きなアニメとコラボしてもゲームが向いてないので。

 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
私は「ゲーム」が苦手です。
 
昔から向かないんですよね〜。
 
ゲーム事情は「スーパーファミコン」で止まっています。
しかも、あまり使っていません。
 
 
スマホゲームもほとんどしていなくて、
たまに好きなアニメのゲームをダウンロードするのですが、
2日で削除してしまうのです。
 
 
ちまちま進めるのが苦手だったりするんですよね〜。
 
 
それに、自分でも速読だと思っているし、
RPGなどの出る文章が遅すぎでイライラしてきます。
 
なので自分のペースで読める読書は好きです。
 
 
そんなわけで、
昔からゲームにはかなり疎いんです。
 
 
主人がゲーム好きなので、
結婚してからタイトルだけはわかるようになったり、
 
SNSのトレンドにその名前が上がっていると、
ちらっとチェックして主人に教えたりもしていますが。
 
詳しい内容までは理解してません。
 
 
なので主人に教えても、
「それは大元は同じだけど、俺がやってるのとは違うやつだねぇ」となることが多いです。
 
 
たまに好きなアニメとコラボするゲームがあるのですが、
ゲーム技術が皆無に近い私には「ちょっと無理だわ」なので、
 
ダメもとで主人に「やってくれないかな」と頼むのですが、
「俺、パズルゲームはだめなんだよねぇ」と断られております。
 
 
確かに彼がRPGが好きらしいので、ジャンルが違うし、
ダメ元で頼んでいるから、断ってくれていいのですよ。
 
 
それでも、やっぱり好きなアニメだったり、推しキャラが出ているので、
公式動画とか攻略動画とかを見たりするんですが、
 
「何を言っているのか、いまいちわからない」のです。
 
 
私にとって「ゲーム」という媒体は、ジャンル外という言葉よりも、
「向いていない」が正しいんだと思います。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA