「引きこもりワーク」してると近所から怪しいと思われるけど陰口だけで実害がないから放置でいいです。

 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
自分の「好き」を大事にして生きていたいと常に考えている私です。
 
 
なんというか、他人に流されたくないし、
流行とかトレンドも大事なのかもしれないけれど、
 
やっぱり自分が感じた「好き」を大事にしたいと思っています。
 
 
私が「好き」と感じたものが、大衆的な場合もあるし、
マイノリティな時もあるし、
 
それは色々です。
 
 
ただ、それがどうであろうと、
私が「好き」と感じたことに変わりはありません。
 
 
物心ついた頃には、
そういう考え方をしていた気がするので、
 
生まれ持った性質なんだろうな、とは思います。
 
 
だから、協調性がないとか通知表に書かれるんですよ。
 
 
他人の物差しで、自分を測りたくないし、
他人の趣味を押し付けられたくもありません。
 
 
私は私の価値観で生きているし、
法律もルールも破ってはいないから、問題はないと思っています。
 
 
昔から周りに、
「出る杭は打たれる」なんて釘を指されていましたが、
 
私にとっては「そんなもの、跳ね返す」と交戦的でした。
 
 
あと「出た杭を打っている暇があるなら、努力しろ。勉強しろ」とも思っていましたね。
 
 
私は自分の「好き」を大事にしているし、
直感で「これだ」と思ったら、それを信じるし、
 
そのために努力もしてきたから、
だから自らが望んだ「引きこもりワーク」ができていると思っています。
 
 
「家から出ない」なんて、
近所から見たら怪しい人だと思われるし、
 
「何してるかわかない人」とか陰口を叩かれるのは慣れっこです。
 
 
その中でも、この仕事を続けているのは、
「私が、こうしたいと思って努力してきたし、これからも努力する」という思いがあるからですね。
 
 
まあ、影口を叩かれるだけで、
実害はないので、放置でいいと思ってます。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA