色々あるけれど、私はラッキーなんだと思うよ。

 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
私は自分のことを「歩くパワースポット」だと思っています。
 
とはいっても「自称」であり、
私が勝手に言っているだけです。
 
 
マイナス思考になったり、
落ち込んだり、病んだりと忙しい私ですが、
 
自分のことは「運がいい」「強運の女」だと信じているわけです。
 
 
まあ、他人がどう言おうとも、
私が勝手にそう思っています。
 
 
単純に言えば、
そう思っていた方が、気が楽だからです。
 
 
「運が悪い」とか「ついてない」ってがっかりするよりも、
「ラッキー」と思っていた方が、人生楽しいですからね〜。
 
 
私は自分が「マイナス思考なのか、プラス思考なのかわからない」と思っています。
 
思考がどん底になることはあるし、
フラッシュバックがあって、声が出なくなることもあるけれど、
 
一通り落ち込んで、ひたすらに考えたあとは、
プラス思考な考えにたどり着きます。
 
 
毒親であったことも、
「そのおかげで、オールマイティになんでもこなせるようになった」と思うようにしているし、
 
人嫌いになってしまったことも、
「そのおかげで、客観的に物事を捉えられる」と思っています。
 
 
もちろん、そのことに関して苦しい時もあるし、
メンタルがどん底に落ちることもありますが、
 
最終的にはプラス思考になっているのです。
 
 
感情がジェットコースターみたいだと思いますが、
私も人間なので、感情の浮き沈みはあります。
 
 
はっきりと言えば「めんどくさい女」です。
 
 
それでも、総合的に判断しても、
家から出ずに「引きこもりワーク」をしていて、
生活も成り立たせることができていて、
 
ご飯も食べているし、
欲しいものも買えます。
 
 
今の私は幸せなので、
色々あるけれど、まあ私は「ラッキー」だと思いますよ。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA