当サイトの無断転載を発見された方へ。

 

いつも当サイトに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
 
ここでは、当サイトの無断転載を発見してくださった方へのお願いを書かせていただいています。
 
 
当サイトの「お問い合わせ」やブログやSNSでご連絡いただければ、と思います。
 
 
無断転載を見つけても、その方を責めたりする必要はありません。
 
違反報告等で、証拠が揃えば運営会社から凍結等の処分がなされます。
 
 
あなたが無断転載者と揉める必要はありません。
 
 
もし、ご協力いただけるのであれば、
 
「これは無断転載で、オリジナルの方はこちらですよ~」と軽いノリで、
私のサイトのURLを記載して、宣伝してくだされば嬉しいです。
 
 
―――――
 
例文
 
こちらのイラストや文章は、無断転載されたものです。
違反報告しているので確定次第、運営会社から凍結などの処分がくだされます。
イラスト等を描いているオリジナルは、下記のサイトの方です。
こちらはいずれ凍結されますので、オリジナルのサイトでお楽しみください。
 
https://rui-world.net/
 
―――――
 
 
正直な話ですが、
無断転載をパトロールしたり、検索にかけて探したりするのに時間を使うよりも、
創作活動や日常生活に時間を使いたいのです。
 
もちろん、報告していただいたものに関しては私自身が対応します。
 
 
自分の作品を誰かに「自分が作った」と言われるのは物凄く嫌ですが、
そういった方が存在するのも事実です。
 
けれど、個人間で揉めたくないのも、第三者が揉めるのも嫌なのです。
 
 
なので「違うよ~。これ書いたのはこっちの人だよ~」と、やんわりと対応して、
凍結や法的措置などの処分は運営会社や公的機関等の然るべき機関にお任せしたいと考えています。
 
 
そんな感じで考えているのですよ。
 
 
ネット上とはいえ、争いはダメですよ。
ちゃんと対応してくれるところがあるんですから、お任せしましょう。

 

 

加害者への対応

 

当ブログは、一定基準を超えた場合は個人で対応することなく、速やかに被害届の提出、法的措置に移行します。

無断転載を発見した時点で、一度だけ警告いたしますが、それ以降こちらの基準を超えたら警告せずに法的措置に移行し、公的機関から加害者にお手紙が届くまで、こちらから連絡することはありません。

 

個人的に加害者と話し合いをすることはしません。

なお、第三者が当ブログの加害者と揉めることは絶対にしないでください。

第三者が当ブログに対する加害者を攻撃することや、加害者を貶める行為は、認めません。

個人的に「加害者を捌くのは法であり、個人ではない」と思っています。

仮に加害者が当ブログが関わることで、第三者による被害者になった場合、警察等の公的機関や弁護士等から情報の開示を求められたときのみ、応じさせていただきます。

るい
  • るい
  • 日常で起こったことを独自の視点で語っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA