ブログで稼いだ分が食費で消えている気がします。

 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
主人は私の顔色をめちゃくちゃ気にしています。
 
 
私の顔を見て、
「顔が白くなってるから、お風呂に入って暖まりなさい」
「唇が青いから、暖かい飲み物と湯たんぽで体を温めて」
「顔が真っ青で唇が青いから、もう寝なさい!」と指示してきます。
 
 
あとは、
「顔色が悪いけど、ちゃんとご飯食べた!?」と確認されることもあります。
 
 
私、執筆とか仕事に集中してしまうと、
その他の事を蔑ろにしてしまいまして。
 
 
執筆も調べ物も脳がエネルギーを消費しているので、
簡単にいうと「低血糖状態」になってしまうんですね〜。
 
あとは、座りすぎて体の巡りが悪くなっているとか、
集中しすぎて水分をとっていないとかもあります。
 
 
自分でも気をつけているつもりなのですが、
集中してしまうと、どうしても蔑ろにしてしまいまして。
 
 
そのことで頻繁に怒られている、というか、
めっちゃ呆れられています。
 
 
運動したり、ストレッチや筋トレしたり、
ご飯も食べるように気をつけてはいるのですが、
 
仕事に集中することは、
エネルギーを大量消費することと同じなので、
 
どうしても栄養が足りなくなってしまうんですよね〜。
 
 
特に私は「異常なほどに燃費が悪い」とのことです。
 
 
人よりたくさん食べるのですが、
それ以上に消費が激しくて。
 
いくら食べても足りない時があります。
 
 
ブログで稼いでも食費で消えていくと言っても過言ではありません。
 
まあ、好きなことを仕事にしているので、
特に問題はないと思います。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA