隣から大きな音がするので気にはなってますが、現在は傍観してます。

 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
私は集合住宅に住んでいます。
 
たまに、というか頻繁に隣の部屋から大きな音がするので、
「なんだろうな?」と思っている次第です。
 
 
思春期の男の子がいるので、
「そういうことかな?」とは思っているし、
関わる気もありませんが、
 
大丈夫かなと気にはなっておりますね。
 
 
とは言っても、
私も思春期の頃は、それなりに暴れたりしていたので、
「まあ、そういう時期だよねぇ」と呑気に思っている部分もあります。
 
 
実家の自室のドアとか、へこんでますし、
玄関の壁もヒビが入っているし、
冷蔵庫を思い切り閉めて壊したこともあるし、
洗濯機を蹴って壊したこともあります。
 
 
思い返してみると、
結構「あばれん坊」だったんですねぇ。
 
 
とは言っても、それをやってしまった理由は、
母が家事をせずに遊び歩いていることにキレたり
祖父母に酷いことを言うので、代わりに私がキレたんですが。
 
 
自分では反抗期ではなく、正当な理由でキレたと思っております。
 
なので色々破壊したことに対して怒られたことはありません。
 
逆に私がキレたあと、
しばらくは母が大人しく家で家事をしたりしていたのです。
 
まあ、それも1週間ほどしか持ちませんが。
 
 
大人になってからは、
態度と行動と笑顔で母に圧をかけることを覚えましたが、
 
思春期の頃は、感情と力で圧をかけることしかできませんでした。
若かったんですね。
 
 
思春期特有の「感情を制御できなくて、力で訴えるしかできない」のも理解していますが、
私の場合、鬱病になったり、不登校や自傷行為もするようになってしまったので、
 
少し心配ではありますね。
 
 
とは言っても、
あまり関わりのないお隣さんなので、
変にお節介を焼く気はないです。
 
ただ、頼られた時は、
できることはしてあげたいな、と思っています。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA