ルーティンや予定が狂うと即座に対応できないのが私の欠点ですが、それを受け入れていこうと思います。

 

こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

昨日から、汚部屋になっています。

ウォーキングを頑張りすぎて、足に疲労が溜まりまして。

食器も洗ってないし、洗濯物も取り込んで放置。

 

早めに就寝して、かなり回復したので

今日の午前は、片付けに精を出します。

 

基本的には家をきれいにするように心がけているので、

汚部屋状態が2日以上続くことは、滅多にありません。

 

本当は、寝る前に食器や洗濯物をキッチリ片付けて、

流し台もきれいな状態にしておけば、朝から気持ちよくスタートできるのですが、

疲れていたりすると、「明日の朝にしよ」となってしまいます。

 

集合住宅なので、朝4時に起床しても動き出せるのは朝7時以降になりますしね。

それまで「汚いなぁ」「気になる・・・」とモヤモヤしながら仕事をしているわけです。

 

主人も「疲れてるなら、朝やりなよ」と言ってくれていますが。

まあ、昨日に関しては主人の帰宅が予想以上に早くて昼寝ができなかったのも原因なので。

寝入りそうになった時に帰るよコールがあって、タイミングを逃して眠れなくなったのです。

 

私の欠点は、

ルーティンや予定が狂うと対応ができなくなってしまうところです。

まあ、それも私なので受け入れていきましょ。

 

泪ーruiー

 

るい
  • るい
  • 日常で起こったことを独自の視点で語っています。