日々のこと。

その日のストレス、その日のうちに。運動は嘘をつかない。【ストレス発散】

こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

先日、主人が仕事から帰ると何だかしょんぼりしておりました。

理由を聞くと、仕事でイライラすることがあって疲れたとのことです。

 

そんなわけで、公園に行きまして

夫婦2人でサッカーボールの蹴り合いをしました。

 

翌日の仕事に響かせてはいけないと言うことは、私も主人も理解しておりますので「とりあえず、思い切り体を動かそう!」と言うこといで、思いっきりボールを追いかけてきました。

とは言っても、私も主人もサッカー経験者というわけではあります。

私が学生時代に体育の授業でやったくらいで、主人は遊びでやっていたくらいです。

 

前に「運動も大事だから、公園で運動するグッズを徐々に揃えていこう!」と決めて、少しずつ集めていました。

サッカーボールも使えるだろうと、早々にゲットしました。

 

サッカーボール 4号 ジュニア VQ540104H01 ビジョンクエスト VISION QUEST

とは言っても、おもちゃ売り場で売っているような安いものです。

本格的にサッカーをするわけでなく、あくまで「運送不足解消のため」なので。

次は、バスケットボールが欲しいなぁなんて思っています。

 

ちなみに次に買う予定なのは、「バドミントンセット」です。

 

【楽天ランキング1位】 バドミントン ラケット ジュニア 初心者 中級 セット シャトル 大人 中学 2本組 ケース付き 練習用 トレーニング ラケット レジャー ファミリー スポーツ バッグ 2本 ブルー レッド

バドミントンのラケットやシャトルは百円ショップで揃えたのですが、体の大きな大人が本気でシャトルを打ち合うには100円ショップのラケットは心許なく、すぐにガットが壊れてしまいました。

なので、今度はお金を出してちゃんとしたものを買おうということになっています。

 

結局は月に1度くらいしか出番のない「公園で運動グッズ」なのですが、用意しておくと意外なところで役に立つのです。

ストレスが溜まっている、イライラしている、クサクサしているときなど、

公園に行って、思い切り体を動かすことで、かなりスッキリできます。

 

いい歳した大人なので、終わったあとは「疲れた〜」となりますが、それさえも心地よいのです。

その日の夜は、かなり熟睡できますし、翌日の仕事も充実します。

ボールなどを常備しておけば、公園に行くだけでお金は特にかかりません。

 

我が家では「ボウリングにいく」という選択肢もあるのですが、それは雨が降っていたり夜遅くであった場合だけですね。

公園に行ける時は、全て公園で思い切り体を動かしてストレス発散しています。

 

泪ーruiー

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。