日々のこと。 / 食べ物の話

高知県土佐町の銘菓をスーパーの物産コーナーでゲットしました。【すえひろおばちゃんのはいからケーキ】

こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

先日、スーパーに行ったら物産コーナーがありまして。

こちらの「すえひろおばちゃんのはいからケーキ」と言うものを買ってきました。

 


物産コーナーとか駅弁コーナーとか大好きで、思わず何かを買ってしまうんですよ。

こちらの「はいからケーキ」は楽天市場でも販売しています。

 

すえひろおばちゃんのはいからケーキ【黒糖】甘みの中にコクがあり、まろやかな美味しさがあります。スーパーで買いたいフード30選に選出されました!四国で育てられた新鮮な卵をたっぷりと使っています。フワフワの食感を味わうことができます。

ふわふわで素朴な味なのですが、卵をたくさん使っているのか味に深みがあってとても美味しかったです。

四国の銘菓で、この「すえひろ」と言うのは高知県土佐市の名産品を扱う会社のようです。

楽天市場にも公式ショップを出店しています。

 

今回は「黒糖」を購入したのですが、他にもいろんな種類があるみたいで・・・。

私が気になったのは「よもぎ」です。

 

すえひろおばちゃんのはいからケーキ【よもぎ】『ハーブの女王』たる、素晴らしい薬草。スーパーで買いたいフード30選に選出されました!四国で育てられた新鮮な卵をたっぷりと使っています。フワフワの食感を味わうことができます。

「よもぎ」のケーキって、どこのお菓子も美味しいんですよね。

なんといいますか、「草なのに、なんでこんなに美味しいんだ」と衝撃を受けたことがあって、それから大好きになりました。

次にスーパーに行った時に、よもぎが売っていたら買おうと思っています。

 

ちなみに、我が家では3時のおやつに紅茶と黒糖かりんとうと一緒にいただきました。

黒糖尽くしですね。

 

他にも土佐の特産品「分担」を使用したものもあるみたいです。

 

すえひろおばちゃんのはいからケーキ【文旦】文旦(ブンタン)は土佐の春の味覚。爽やかな香りです。良質の生姜を厳選。スーパーで買いたいフード30選に選出されました!四国で育てられた新鮮な卵をたっぷりと使っています。フワフワの食感を味わうことができます。

柑橘系も大好きなので、いっそのこと全種類制覇したいな〜と思ってしまいました。

通販で買うのもいいけど、休みができたら四国にも旅行に行きたいです。

 

泪ーruiー

 

土佐のグルメ すえひろ屋

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。