映画

3日間に10回以上は再生している気がします。【パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち】

こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

今回は、映画のご紹介です。

とは言っても、観たことがある人がほとんどの作品だとは思うのですが・・・。

時折、無性に見返したくなりませんか?

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ。

 

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち MovieNEX [ ジョニー・デップ ]

年に1度くらいの感覚でシリーズを全て見返したくなってしまうのですが、私だけでしょうか。

それだけ素敵な作品というか、私好みの作品なのでしょうね。

 

好きなキャラクターは誰か・・・と聞かれると、ものすごく悩みます。

ウィルも好きだし、エリザベスも好き、バルボッサ、ギブスくんも好きだし・・・。

現実的に好きなタイプで言うなら、ジャックですけどね。

風来坊な感じとか、気まぐれだったり、だらしない感じが好きです。(私自身が、男性の無精髭に萌えるタイプなので)

 

それでも「いい男」といえば、ウィルですよね。

真面目だし、芯が通っているし、ジャックに振り回されているとこも好きです。

 

【映画ポスター】 パイレーツオブカリビアン/呪われた海賊たち [オーランドブルーム] /REP-ADV-SS

「呪われた海賊たち」では、何事もなく(?)エンディングを迎えましたが・・・。

シリーズが進むにつれて「あーーーウィルーー!」と叫びたくなります。

 

昔の作品だし、人気作なので観たことある人が多いとはわかっているのですが・・・。

ストーリーのネタバレをどこまでしていいのか、悩むところです。

 

ちなみに、吹き替え声優さんは、ジャックが「平田広明さん」ですね。

ジョニーデップさんの吹き替え担当です。ワンピースのサンジくんや最遊記シリーズの悟浄などの声を担当していらっしゃいます。

 

あと、ウィルの吹き替えをしているのが「平川大輔さん」です。

最近では鬼滅の刃の「えんむ」を担当されました。(ひらがな表記でごめんなさい)

 

鬼滅の刃 ガラスマグネット Vol.3 魘夢(えんむ)

主人に、ウィルとえんむは同じ声優さんだよと言ったら、かなりびっくりしていましたね。

 

主人いわく「こんなかっこいいイケメン声を出せる人が、あの変態な声も出しているのか!」とのことです。

言いたいことはわかるけれど・・・要するに「声優さんは、すごい」と言いたいのですよ。

私はアニメ好きの声優好きなので、洋画は吹き替えで見る派です。

英語の勉強もしたい願望はあるので、本当は字幕にして英語で聞くことに慣れた方がいいのですが・・・。

すみません、声優ファンで声フェチなんで。

 

そんなわけで(?)ここ最近はパイレーツ・オブ・カリビアンを1日中流しています。

この「呪われた海賊たち」を3日の間に10回以上は流しています。

まあ、作業しながらなんで「聞いている」が正しい表現かもしれませんが。

それでも、飽きずに「ああ、ここはこういうことか」と新しい発見がたくさんあるので楽しいです。

 

泪ーruiー

  

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち [ ジョニー・デップ ]


 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。