日々のこと。

桃鉄ファン必見!!「決算」写真が撮影できるパネル!!【静岡県 富士市】

こんにちは。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

先日、富士市に「桃鉄」の看板ができたと聞いたので、早速見に行ってきました。

 

公式Twitterの情報はこちらです。

 

場所がよく分からなかったので、Google mapを確認したところ「桃鉄看板」と表記されていたので難なく訪れることができました。

こちらが、噂の看板です。

 

なんの変哲もない田園地帯に、何事もなかったように立っているので、気づかずに通り過ぎそうになりますが・・・。

私が行った時は、何人か写真を撮っている方がいたので「あそこだ!」とすぐにわかりました。

専用の駐車場はありません。

 

周辺を確認しましたが、工業団地で観光用の駐車スペースはありませんし、車の通行量も多くトラックも多いので路上駐車は、大変危険です。

 

あとは、少し離れた安全な場所にとめて、景色を楽しみながら散歩をしてくるのも素敵です。

4月で気候も落ち着いているので、気持ちいいですよ。

 

以上が、注意点です。大事なことなので、先に書かせていただきました。

 

この日は、富士山が雲に隠れてしまっていて少し残念でしたが・・・。

それでも、天気が良かったので素敵に撮ることができました。

新幹線は、15分に1度くらいの間隔で通るのらしいですが、瞬間を撮影するのは難しかったです。

写真よりも動画の方が良かったなぁ、と少し後悔しております。

 

ちなみに、こちらが枠を入れずに撮影した看板です。

 

クリア看板になっていて、背景は実物なのですが・・・。

綺麗に映ってますね〜。

 

ちなみに、静岡のニュースでも取り上げられていました。

 

実際に行ってみるとわかるのですが・・・。

確かに「謎看板」です。

桃鉄を知らない人から見たら、もっと謎でしょうね。

設置してある場所も、本当に「ぽつん」という感じです。

 

春の陽気もいいことですし、ウォーキングやピクニック気分で出かけてみるのもアリですよ。

写真を撮り忘れてしまったのですが、途中にある田んぼの中のレンゲ畑が綺麗でした。

 

泪ーruiー

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。