日々のこと。

やっぱり「ロジカルノート」はいいなぁと実感しました。

 

こんにちは。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

先日、久々にこのようなノートを購入しました。

 

 

いつもは、バリュー商品の安いものを使用しているのですが、ホームセンターをウロウロしていたら欲しくなってしまったのです。

いつも使っている物よりは高価なのですが…。

しかし、こちらのほうが書きやすいことも、モチベーションが上がることも知っています。

今までは、節約もかねて安いものを使っていたのです。

 

やっぱり、こっちのちょっと高いノートのほうが書きやすいし、やる気も出てきます。

 

 

紙質から違うし、ロジカルノートなので字を書いているときに間が取りやすく、丁寧に書く意識が高まるのです。

あと、スヌーピーも可愛いので気分もウキウキです。

 

私は、ノートに書くことが多く消費が激しいので、安いノートを使っていたのですが…。

ただ罫線があるだけだと、殴り書きというか速記のようになってしまいまして。

まあ、思考を書き出しているだけなので、それでいいとも言えるのですが…。

 

しかし、このロジカルノートを使いだしてから「思考タイム」が充実した気がします。

丁寧に書いているし、文章だけでなく図とかも書きやすいので見返したときも、すんなりと頭に入ってくるようになりました。

 

もともと文具が好きで「お気に入りの文房具はやる気が上がる!」という考えを持っていたので…。

 

安いノートを使うのはやめて、ちょっと高いけどロジカルノートを愛用しようかなと思います。

 

泪-rui-

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。